SSブログ

新型コペン 2気筒 [新型コペン2気筒]


2012年に生産終了したモデルは、4気筒のターボを積んでいましたが、

2気筒エンジンといえば、ダイハツが新型コペンへの搭載をもくろんで開発していたことを過去のモーターショーなどでご存じの方もいるだろう。しかし、特有の振動とノイズが完全には克服できないため、結局、コペンには3気筒エンジンが与えられた。



年のため、コペン公式サイトでも、調べてみたが、エンジン欄には、
水冷直列3気筒12バルブDOHCインタークーラーターボ横置としっかり書かれていた。


ということで、現行の新型コペンは、間違いなく3気筒ですが、
そのうち2気筒エンジンを搭載したコペンが出るかもしれないですね。

でも、元はといえば、
660ccになる前は、2気筒が主流だったり、
バイクだって、2気筒なのに、やっぱり難しいってことなんですかね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。